番号案内
情報を公開し、待ち時間のストレスを軽減
今までの番号案内システムでは、システムを使用するために、番号を入力する(または、受付票等のバーコードを読み取る)操作が必要でした。
そのため、操作する職員様は、なんのために番号で案内表示を行うかの目的意識が薄れる可能性が多くあります。
従来の目的はそのままで・・・
逆転発想
表示するための操作ではなく、操作したものを見せる(表示する)
操作を簡単に
効果的な、患者様に状況を伝えるデザインをご提案します
情報を公開する
各病院の状況に合わせた、効果的なデザイン・表示
自分がどのくらい待つか、病院・診察室がどんな状態か・・・
聞かなくてもわかることでストレスを軽減する
日本医療機能評価機構の評価項目である、
3 療養環境と患者サービス - 3.1 案内機能と待ち時間に準じ、認定病院に向けての統計資料作成・改善検討資料作成をお手伝いしています。
音声案内機能
高性能自動音声合成ライブラリを採用し、声によるご案内を簡単操作でご利用いただけます。
※音声合成ライブラリを使用することにより、ご案内の内容やご案内する場所を自由に設定できます。
(株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト社による、高品位知的音声合成技術)